2020年5月14日木曜日

🐶ソーシャル・ディスタンス🐶

 お父さんは、今日の午後は年休をもらっちゃいました。

 夕方、すずしくなってからエルとさんぽに出ました。

 いつもの公園に来ました。
「ソーシャル・ディスタンス」の表示が、あちらこちらに置かれていました。

 相変わらず草の中が好きなエルマー。油断すると草を食べてるんだよね…。

 後ろ足でかいてます。
エル🐶:「左耳がかゆい!」

 多摩湖の堤防の欄干に鳥がとまっていました。
 近づきすぎると逃げちゃうので、ズームで撮影。
「バードウォッチ・ディスタンス」ですね🐤

 エル🐶:「お父さん、鳥の写真を撮ってないで、そろそろ行こうよ!」

 帰り道の野菜の無人販売。一袋100円のスナップエンドウを二袋お買い上げ。

 うちに帰ってきて、エルマーもひとやすみ。

 緊急事態宣言が多くの県で解除されます。
 学校の再開はどうなっていくのか?
 子供たちを守るための知恵がもっと、もっと必要です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

🐶エルマー・お花見・さんぽ🐶

   午前中の雨が止み、2時過ぎから、エルと、多摩湖にさんぽに行きました。 多摩湖に到着。 今日は天気が悪かったせいか、あまり人がいないね。 多摩湖の桜がきれいです。 エルちゃんと、ツー・ショット📷 忠犬、エルちゃん🐶  吠えすけ、エルマー。 今日は堤防から下に降りてきました...