2020年11月21日土曜日

🏍奥大井・ツー🏍

  3連休だね。ちょっと大井川鐡道といっしょにはしってみようかな。

エル、おはよう。
なんかむずかしい顔しているなぁ。

朝、5時。準備完了。
 エルが相変わらず、いつもと違う、何か心配してる顔をしている。
 お父さんのツーを心配しているの?「わかった、安全運転で行ってくるから、大丈夫だよ。」

 朝の5時。ご近所迷惑なので、アイドリングで出発です。

 じゃあ、走り始めます。まだ、暗い…。

 圏央道から東名に乗ります。

 夜が明けてきた。厚木あたりかな。

 富士川Pでひと休み。ここの景色がよかったな。

 今日は、新東名ではなく、東名を走りました。
 なぜか?
 それは、この景色を観たかったからです。


ちょっとおそめの朝ごはん。
日本平Pです。

蓬莱橋に来た。
時代劇の世界だね。
こんな感じの橋です。

 蓬莱橋からの景色をどうぞ。

 奥大井に向かって、走ります。
 山の紅葉がきれいだな。

 次は長島ダム。放水してました。いつも虹が見えてるみたい。

 長島ダムに続いて・・・
奥大井湖上駅。真ん中の島は駅なんだな。

 撮影ポイントまで、寒い秋用の装備(上着、ていねいにウルトラなんちゃらまで着てるよ、で、足はバイクの動かないブーツ、そして、息の根を止められそうな急斜面。)だけど、やってきました。ちょうど、電車が来た…。撮り鉄?それは、ないな。

 本日、ラストは…。

こんな橋に来ました。

こんな御触書きがありました。

では、

 井川大橋も終わったので、清水港のお宿に向かいます。
 では、たて続けに、山々の美しさと、大井川沿いの景色をお楽しみください。


本日は350km。よく走りました。

 

 今年のツーは、今日で終了の予定です。
 寒くなると、路面は凍るし、毎週、房総半島ってわけにもいかないしね。
 シビコには、たくさん、助けてもらってます。
 感謝を込めて、洗車して、ていねいに整備をしてあげよう。

 あらためて、すばらしい愛車です😄




0 件のコメント:

コメントを投稿

🐶エルマー・お花見・さんぽ🐶

   午前中の雨が止み、2時過ぎから、エルと、多摩湖にさんぽに行きました。 多摩湖に到着。 今日は天気が悪かったせいか、あまり人がいないね。 多摩湖の桜がきれいです。 エルちゃんと、ツー・ショット📷 忠犬、エルちゃん🐶  吠えすけ、エルマー。 今日は堤防から下に降りてきました...